フィット&ダンス

第2回目は、「骨盤リセット!おうちで簡単エクササイズ!覚えてかえりましょう・・!」をテーマにはりきってレッスンしました。
最後はヨガでしめくくりました。

 

 

 

離乳食講座

大内光輪保育園の栄養士の長野先生による、離乳食講座がありました。
初期から後期までの詳しい説明を受けた後、調理の様子を見たり、試食をしたりしました。
先生より、「離乳の時期はあっという間なので、今は大変だけどお母さん達もがんばってね!」と励まされました。
「野菜の皮は全部むくの?」「味付けはどうするの?」など些細な質問にも、丁寧に答えて下さり、お母さん達も納得して帰られました。

 

 

 

2019年6月3日

春の遠足

心配されたお天気も晴れ、汗ばむくらいの暑さの中、春の遠足に行きました。
亀山公園の新しくなった遊具では長いローラー滑り台で遊んだり、噴水の方の公園にも行き、水を触ったりして涼しく過ごしました。
そのあと、しゃぼん玉を拭いたり、大きいしゃぼん玉を見たりしました。
そのあと、お家の人の作ってくれたお弁当を美味しくいただきました。

 

 

 

 

2019年6月3日

野菜苗植え

夏野菜のトマトとピーマンの苗を植えました。
スコップで穴を掘り、苗を置いて、土のお布団をかけて、水をたっぷりあげました。
美味しい野菜が出来たら、みんなで食べようね!!

 

2019年6月3日

手遊びと絵本

タンバリンを叩き一人ずつ「おはよう」の挨拶をして、一本橋の手遊びなどして楽しみました。
布でいないいないばーをしたり、ふわっと飛ばしてキャッチしたりしていました。
大型絵本「だるまさんが」「やさいさん」など見て喜んでいました。
バスごっこなどCDをかけて親子でのふれあい遊びも盛り上がっていました。

 

 

 

2019年6月3日

大きくなったかな??

おおきくなったかなカードの色を選んだあとに、順番に、身長・体重を測っていきました。
姿勢をピンと伸ばして身長を測ったり、体重計に静かに乗って測ったり、上手にできていました。
お母さんに、カードに記入してもらい、「身長のびてるよ!!」と親子で嬉しそうでした。

 

2019年6月3日

フィット&ダンス

毎年恒例のフィット&ダンスが今年もスタートしました。
「骨盤リセット!おうちで簡単エクササイズ!覚えてかえりましょう・・・・!」をサブテーマに、SHOKO先生のレッスンを楽しみました。
しっかり体を動かし、リフレッシュしました。

 

 

 

こいのぼりをつくりましょう

子どもの日にむけてこいのぼりを作りました。
好きな色のこいのぼりを選び、マーカーでお絵描きしたり、シールをはったりして楽しみました。
素敵なこいのぼりが完成し、喜んで持って帰っていました。
2・3歳児は、こいのぼりバックを作る子もいました。
そのあと、お弁当を持ってきた方は、美味しくみんなで食べていましたよ!!

 

 

 

 

 

2019年5月7日

身体測定

おおきくなったかな?では、身長・体重を測り、最後に手形をペタンと押しました。
0・1歳児では、測定や手形などで涙が出る子もいましたが、無事にみんなとれて嬉しそうでした。
大きくなったね!!と親子で喜び合いました。

 

 

2019年4月10日

フィット&ダンス

フィット&ダンスでは、「総集編!メリハリBODYを叶えましょう!」をテーマに今年度最後のレッスンが行われました。
ゆったり人数で、リフレッシュできました。