ももぐみ(2020/6)

0歳ももぐみ

風船を圧縮袋に詰めてバルーンクッションのできあがり!
ふわふわ、ぽわんぽわん…とした感触を全身で楽しんでいます。

エアークッションを敷いて感触を楽しみました。
歩いて足の裏で感じたり、ハイハイをして拳で感じたり、座ってお尻で感じたり…!?
身近なものも、ももぐみさんには楽しい遊びになっています。

 

 

ももぐみ(2020/5)

0歳ももぐみ

砂の感触を楽しみながら遊んでいます。汚れてもへっちゃら!!

日ざしをたっぷり浴びながら外遊びを楽しんでいます。
たくさん遊んでお腹も空いて気持ちよく眠れるようになりました。

 

ももぐみ(2020/3)

0歳ももぐみ

リュックにおむすびをいれてピクニック散歩へ出かけました。大好きなショベルカーやトラックを見つけて大興奮!!
一緒にままごとをしたり、友だちの真似をしたりして嬉しそうなもも組さん・・・
少しずつ友だちの存在も大きくなってきています。

ももぐみ(2020/2)

0歳ももぐみ

もも組さんになって初めて全員歩いて散歩に出かけることが出来ました。
久しぶりの散歩道ではたんぽぽやてんとう虫や梅の花など、沢山の春をみつけることができました。

ももぐみ(2020/1)

0歳ももぐみ

寒くなってきましたが、外遊びが大好きなもも組さんです。
少しずつ行動範囲も広がってきて、回転遊具や大きい滑り台にも挑戦しています。

ももぐみ(2019/12)

0歳ももぐみ

おにぎりとトマトを買って、雨の日ピクニックに出発!!
みんなで食べると楽しいね。

でこぼこ道や高い所もだーいすき。
よいしょ、よいしょ・・・と一生懸命に登って「できたー!!」と、とても良い表情です。

ももぐみ(2019/11)

0歳ももぐみ

手押し車が大好きなももぐみさん・・・
押して歩いたり、車の点検をしてみたりと夢中になって遊んでいます。

ももぐみ(2019/10)

0歳ももぐみ

涼しくなってきたので散歩にしゅっぱーつ!!
歩いてみると散歩道には面白いものが沢山!
茶色くなったおおきなはっぱや、美味しそうな柿など、ちいさな秋をみつけながら楽しく散歩をしています。

ももぐみ(2019/09)

0歳ももぐみ

涼しくなってきて、外で沢山遊べるようになってきました。
砂ってとっても気持ちいい!

ど~んど~んとんとんとん♪
年長さんの鼓隊の音楽を聞きながら、ももぐみさんも太鼓であそびました。

ももぐみ(2019/08)

0歳ももぐみ

寒天であそんだよ!
手で触ってみるとひんやり冷たくて、プニプニしていて、とっても面白かったよ。

細長い滑り台を、水風船がコロコロ転がっていくのを真剣に見つめる子ども達・・・・
何度も繰り返し楽しみました。