ももぐみ(2019/06)

0歳ももぐみ

あさがおのタネをまきました。
毎日大きくなっているかな?とみんなでお水をあげて様子をみています。

小麦粉粘土や片栗粉粘土など感触遊びも楽しんでいます。
ドキドキする子や全身で遊ぶなど姿は様々ですが、それぞれの楽しみ方をして遊んでいます。

ももぐみ(2019/05)

0歳ももぐみ

園庭のつき山やすべり台をよいしょよいしょと登るももぐみさん。
体を動かすのが大好きです。

 

部屋では、ダンボールで作った筒でたいこを叩いて遊んだり、布を使ってびゅーんと散歩をしたりのんびりと過ごします。

 

 

ももぐみ(2019/04)

0歳ももぐみ

ボール落としだ~いすき!!
ポトンとボールを転がすとコロコロでてきて楽しいね!

 

バギーにのってお散歩するよ。
外はとても気持ちいいね!!

 

ももぐみ(2019/03)

0歳ももぐみ

おたのしみクッキングをしました。
卵と牛乳と粉を順番にクルクル混ぜて、ホットプレートで焼いて大好きなホットケーキを作ってみんなで美味しくいただきました。

年長さんにお別れの手紙を渡しに行き、年長の部屋に行きました。
藤山先生のフルートの演奏を聞き、年長さんと一緒にふるさとを歌って楽しく過ごしました。

ももぐみ(2019/02)

0歳ももぐみ

お友達と一緒にこんなに高く積み木を積むことができたよ。
倒れないようにゆっくりゆっくり積みました。

ひさしぶりの小麦粉粘土遊び。
前回は涙が出ていたお友達も感触を楽しみながら遊ぶことが出来ました。

ももぐみ(2019/01)

0歳ももぐみ

ままごとが大好きなももぐみさん。
お部屋でも外でもままごとが始まり、楽しんでいます。

温泉ごっこをしました。
「ゴシゴシキュッキュッ」と体を洗ったり、たらいを持って体を流して喜んで遊んでいます。

食欲全開で給食もモリモリ食べます。
苦手なものも「○○ちゃんがんばれ!!」と言われて大きな口を開けで食べています。

ももぐみ(2018/12)

0歳ももぐみ

新聞遊びをしました。新聞紙をビリビリさいたり、さいた新聞紙を紙吹雪のようにして、楽しく遊びました。

ままごとが大好きなももぐみさん!!小さなお母さん、お父さんがいっぱいです。

「ブーブー」と言いながら車の玩具で楽しく遊んでいます。車線に見立てた線の上を車が通ります。

ももぐみ(2018/11)

0歳ももぐみ

車に乗って遊びました。お友達に押してもらったり、自分でこいだり、元気いっぱいです。
大人気の消防車の遊具も、自分で登れるようになりました。

 

おいもを使ってクッキングをしました。おいもを焼くといいにおい♪
おかわりも沢山しました。

ももぐみ(2018/10)

0歳ももぐみ

保育園に消防車が来ました。
初めて見る消防車にみんな目がキラキラ輝いていました。

みんな大好きワンワン!
「わ~お」の音楽が始まるとノリノリのもも組さんです。

涼しくなってきて外で沢山遊べるようになってきました。
砂場で遊んだり遊具で遊んだり元気いっぱいです。

ももぐみ(2018/09)

0歳ももぐみ

ビーズを転がして遊びました。コロコロ・・・・と転がるビーズを見て楽しんでいました。

初めての楽器遊びをしました。
すずやタンブリンを振ると音が出て喜んでいました。

入園して約半年、一緒に過ごしてきたお友達。
今ではこんなに仲良しです。