だるまさん製作

「だるまさんが」の大型絵本を見てから製作スタート!!
子ども達に親しみのある“だるまさん”だったので小さい子たちもシールを貼ったりして楽しみました。
2歳児さんはマーカーでオリジナルのだるまさんに仕上げていましたよ!

 

 

 

 

 

2021年3月1日

フィット&ダンス

ゆっくりと体をほぐし、血液の流れが良くなり体がポカポカ!
SHOKO先生のヨガは心も身体もデトックス効果満載!
明日も頑張ろうと思える素敵な時間でした。

 

 

 

 

ひな祭り製作

0・1歳児さんはお花紙を丸めたり、2歳児さんは貼ったり描いたりもほとんど全部楽しみました。
自分で出来る事を楽しめるって嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

2021年3月1日

マラカスマイク作り

ガチャのケースに大きめのビーズを入れてマラカスマイクを作りました。
子ども達は好きな色のケースやビニールテープを選んでお母さんに作ってもらいました。
2.3歳の子ども達は、ハサミで切ったり、出来るところは自分でする楽しさも感じていましたよ。
完成したマイクを振って音を鳴らしたり、好きな歌をうたったりして楽しんでいました。

 

 

2021年1月30日

雪だるま製作

紙皿を使って雪だるまを作りました。
お母さんに手を添えてもらって、マーカーで描いたり、シール貼りも喜んでやっていました。
貼るのもはがすのも、興味津々。指先を使うあそびが上手です。

 

2021年1月30日

手形足形アート

子ども達の手形や足形を通して成長を感じ、楽しみながら行いました。
“はらぺこあおむし”“ミッキー”や“プーさん”等にアレンジされ、とても素敵な手形・足型アートが出来上がりました。
絵の具に少し驚いた子もいましたが、みんなとっても上手に手形や足形がとれましたよ。

2020年12月25日

フィット&ダンス

SHOKO先生によるヨガのプログラム。
家庭で出来る骨盤矯正の姿勢や血流の流れを良くする動き等、ゆったりとした雰囲気の中で教わりました。
生活の中で『ゆっくり長目の呼吸すること』を少し意識することで、気持ちが落ち着くこと。
呼吸の大切さや、育児について等、ヨガをしながら、心も身体もリフレッシュできる時間でした。

木の実製作

どんぐりや、松ぼっくり等自然物を使って可愛いトトロの飾りや、木の実のリースを作りました。
どんぐりにトトロの顔を描いたり、木の実の配置を考えたり、集中して作られていました。

2020年12月25日

新幹線を作ろう!

白・黄色・ピンク・みどり4色の新幹線の中から子ども達が好きな色を選びました。
子ども達はお母さんと一緒にシール貼りやマーカーでのおえかきを楽しみ、持参してもらった写真を運転席等に貼ってオリジナル新幹線の完成!
出来上がった新幹線で喜んで遊んでいました。

2020年12月25日

身体測定

大きくなったかな~。
成長を喜び合いました。

2020年12月25日