10月行事 第23回KOURINきらきら運動会

今年は0・1・2歳児クラス、3・4・5歳児クラスと、3学年ずつに分けて行いました。

0・1・2歳児クラスは園庭で。
0歳もも組はベレー帽をかぶって親子で色々な秋を見つけながら、ゆったりと楽しんでいました。
1歳児すみれ組は、パンを作る材料を親子で探す旅へ。材料を集めてみんなで混ざると~・・・アンパンマンの出来上がり!みんな大喜びでした。
2歳児たんぽぽ・うめ組はウルトラマンに変身!!シュワッチポーズをしてから元気に走りました。
親子競技ではバルタン星人達も登場!!世界の平和の為、親子で協力して楽しみながら立ち向かっていました。

3・4・5歳児クラスは、3年ぶりにオープニングを3学年一緒に行いました。競技中は各学年保護者の入れ替わりにご協力いただきながらも、少しずつコロナ前の賑わいを取り戻してきました。

3歳児は色々な新幹線に乗って“しゅっぱ~つ進行!”元気にとれたんずを踊りました。
4歳児はキラキラのポンポンを持ってダイナミックに踊りました。踊りの途中にはお友達と協力してバルーンを持ち、きれいなドームも作りました。
5歳児は保育園最後の運動会。暑い時期から練習を頑張ってきました。友達とこころを一つに鼓隊、かけっこ、リレーを力いっぱい頑張りました。
子ども達の一生懸命な姿、楽しみながら頑張る姿がたくさん見られ、お家の方たちと成長を喜び合えるとてもあたたかな運動会になりました。

 

2022年10月8日 | カテゴリー :