1月行事 発表会

1月27日に第24回KOURINきらきら発表会を開催しました。
コロナ渦で縮小していた発表会でしたが、少しずつ今まで通りの発表会の姿になってきましたよ。

0歳児ももぐみ「お~い かめさん こっちだよ!」
ももぐみのあかちゃんはかめさんになってうさぎさんと競争です。
名前を呼ぶと、お返事も上手!会場はとてもほっこりした雰囲気でした

1歳児すみれぐみ「みんなが へ~んしん?!」
たぬきさんの不思議な葉っぱで、だるまさん、ショベルカー、恐竜に変身したすみれぐみさん。楽しい表現遊びだったね。

2歳児たんぽぽ・うめぐみ「ごろにゃんこ はらぺこ探検隊」
ころころ転がるおいしそうなおにぎりのために、トロルと様々な勝負をしましたよ。元気いっぱいにゃんこたちの大勝利です。

5歳児きくぐみ「みんなで心をひとつに オブラディ・オブラダ」
年長組さんのリズム合奏。すてきな演奏でしたね。

4歳児あじさいぐみ「新時代」
バンダナを締めて、とても格好良く踊りましたね。

3歳児さくら・ばらぐみさん「王様の耳はロバの耳」
みんなで台詞を言ったり、歌ったりして、楽しく劇あそびをしました。お話をよく聞く優しい王様は素敵ですね。

5歳児きくぐみ「素敵な歌声を届けよう ぼくのたからもの」
きれいな歌声にお父さん、お母さんの目には涙が浮かびました。

3歳児踊り男の子は「学園天国」
女の子は「可愛くてごめん」

可愛い姿に、みなさんメロメロ♡でしたよ。

4歳児あじさいぐみ「夢をかなえて ドラえもん」
元気いっぱいな歌声が響き渡りましたよ。

4歳児あじさいぐみ「さるとかに」
恥ずかしい気持ちもある中で、それぞれの役になりきって劇あそびを楽しみました。最後はみんながなかよくなって良かったね。

5歳児きくぐみ「ふしぎの国のアリス」
最後は年長さんのミュージカルです。長い台詞も、歌も心を合わせてみんなで作り上げています。とても立派な姿を見せてくれましたね。
発表会当日だけではなく、日々の練習をよく頑張った子ども達。たくさんの成長の姿を保護者の方に見てもらえて、とても嬉しい一日でしたね。

 

 

2024年1月27日 | カテゴリー :